バス会社でない方の良くある質問

Q:バス会社じゃないけど、中古バスを買えるの?

A:購入いただけます。

ただし、売り手(バス会社)と買い手の直接契約を前提に、契約条件等を決めております。

下記ルールについて御了承上、お問合せください。

1.現状渡し・・引き渡し後の故障等は、買主様の責任にて修理等をお願いします。

2.売主様車庫にて車両引渡し。ここからの移送は買主様が行う。

3.引き渡し後の名義変更、塗装の義務・・買主様負担でお願いします。

※その他、条件の詳細

中古バスを買いたい方のよくある質問
バスを購入される方の質問をまとめました。中古バスの購入の流れや、掲載情報について回答します。

4.車両価格は、売主様口座に振込。弊社に別途、サービス利用料をお支払ください。

中古バスの達人とは?
バスの達人ネットワークでは、1200社を超える貸切バス事業者さんに参画頂いています。貸切バス業界の発展のため、各種サポート、情報共有を行っております。その一貫で、バス会社さん同士で中古バスの売買のマッチングができるようにしたのが、「中古バスの達人」です。

≪補足:サービス概要について≫

通常の中古車販売業者は、売主様から買い取り、買取価格に、経費や利益を乗せた価格を販売価格として販売してますが、『中古バスの達人』では、買主様と売主様とで直接契約をいただくことで、高く売る、安く買うを実現してるサービスです。

つきましては、弊社の利益は、サービス利用料として別途、買主様、売主様から直接いただいております。